健康と低糖質を気にするおやじバドミントンブログ(31歳~)

日々のちょっとした出来事を記録しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピスタチオ大流行2

ピスタチオ大流行どこまで続く? ダースのPremiumプレミアムって新鮮ですね。 ピスタチオは豆だから、低糖質高タンパクは解ります。美容と健康にも良いらしいです。食べたいですね! ピスタチオの効果・効能とは?美容や健康効果を最大化する食べ方も紹介! …

いなばの缶詰め チキンとタイカレー グリーン を食べました!

いなばの缶詰め チキンとタイカレー グリーンは、高タンパク低糖質ですね。しっかりとチキンが入っています。タイカレーなので、まぁまぁ辛いですね。バジルの葉っぱが入っていて、バジルの味が効いています。美味しいです。 夜食のチキンラーメン半熟卵にそ…

イームズチェアの上に?

イームズチェア リプロダクト品を買いました。うん、かわいい! その上に、セリアで買ったミニチュアのイームズチェアを置いた! イームズチェアの上に? - YouTube タンスのゲン ダイニングチェア 2脚セット Eames イームズチェア DSW デザイナーズ チェア …

ゆずジャムを今年も作りました。

ゆずジャムを今年も作りました。ゆずの芳香が最高に良いですね。 ゆずは、出来るだけ外皮のキレイな物を選んでください。外皮が汚い物は、中も汚い事が多いです。 ゆず皮付き800gに対して砂糖150gで、クックパッドのメニューよりも少な目で甘さ控えめでいき…

いなばの缶詰めが気になる!

いなばの缶詰めが気になる!いなばの缶詰めのカレー缶詰めですね。後輩がチキンとタイカレー缶詰めを熱々のご飯の上に缶詰めは常温でかけて食べていました。美味しそう! チキンとタイカレー(グリーン) | 商品情報 | いなば食品株式会社 https://www.inaba…

穴の奥にカエルがいるよ!

擁壁の水抜き穴の奥にカエルがいるよ! こんにちは〜!ツチガエルの色だけど、アマガエルかな? 擁壁の水抜き穴の奥にカエルがいるよ! - YouTube カエルのリビット めざせ!プリンセスの国(吹替版) 岩田安宣 Amazon (ジムマスター) gym master カエル 口…

玄関天井ライトを変えました。

玄関天井ライトを変えました。 今までは丸いガラスシェードのタイプでしたが、白熱灯のようにデザインされたLED球の吊るしタイプに変えました。ソケット部分も銅色のオシャレなものです。 黄色い白熱灯の様な温かい色の光です。ドアや内装の色と合っていて、…

最近ゲームが気になる!

ファミコン世代ですので、中学生までは、しっかりとゲームしていました。高校生で本格的に柔道と筋トレをし始め心と体が変わっていき、リアルな世界で自分が変わっていくにしたがってゲームから完全に離れていきました。 約30年後、子供達がニンテンドースイ…

カリンジャムを今年も作りました。

カリンジャムを今年も作りました。芳香が最高に良いですね。 カリンは、出来るだけ外皮のキレイな物を選んでください。汚い物は、虫が侵入している数が多いので、取るのが面倒です。今回は、一匹でした。 リンゴを1個加えて自然な甘みを加えます。砂糖はカリ…

ピスタチオ大流行1

ピスタチオ大流行。 アルフォートプレミアムピスタチオは、かなり気に入っております! ピスタチオは豆だから、低糖質高タンパクは解ります。美容と健康にも良いらしいです。食べたいですね! ピスタチオの効果・効能とは?美容や健康効果を最大化する食べ方…

お風呂のフィルターを作りました!

お風呂のフィルターを作りました! お風呂のフィルターが、ボロボロになりました。7年も使っていたらこうなりますね。これでは機能を果たしていない。 純正品を買うのは面倒なので、似たようなもので代用出来ないか?キッチンスポンジなら安いし、カッターで…