健康と低糖質を気にするおやじバドミントンブログ(31歳~)

日々のちょっとした出来事を記録しています。

カリンジャムを今年も作りました。


f:id:moribad31:20211104222101j:image
f:id:moribad31:20211104222218j:image
f:id:moribad31:20211104222227j:image
f:id:moribad31:20211104222237j:image
f:id:moribad31:20211104222246j:image


 カリンジャムを今年も作りました。芳香が最高に良いですね。
 カリンは、出来るだけ外皮のキレイな物を選んでください。汚い物は、虫が侵入している数が多いので、取るのが面倒です。今回は、一匹でした。

 リンゴを1個加えて自然な甘みを加えます。砂糖はカリン1200gに対して300gで、クックパッドのメニューよりも少な目で甘さ控えめでいきます。タネの所が咳止め成分が多い様なのですが、私は使わない派です。じっくり煮込めば出来上がり。

 プレーンヨーグルトにかけたり、食パンにつけるのが、オススメです。