健康と低糖質を気にするおやじバドミントンブログ(31歳~)

日々のちょっとした出来事を記録しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の描いた絵で漫画を描いてみた!

息子はカピバラさんが好きです。写真は、福山市立動物園のカピバラてす。 カピバラは、平和な動物です。寝ている姿も温泉に入っている姿もかわいいです。 息子は、カピバラを飼いたいと言っていますが、家で飼えるのだろうか?動物園の飼育員になる方が良い…

娘の描いた絵で漫画を描いてみた!

娘はカメさんが好きです。 カメさんは、人に慣れるそうで、特にクサガメは人懐っこいと言われています。 春には、クサガメを飼う予定です。 カメさん特集は、いつかの機会で。 動物ぬいぐるみ手芸キット: アニマル倶楽部 かめ みどり アニマル倶楽部 Amazon …

我が家の他の照明達

我が家の他の照明達も頑張っています。 インテリアグリーンと一緒に頑張っています。次はLED電球を白熱電球のフィラメントの様な黄色い光にする事です。 RGB 変色 フロアランプ 調光可能 フロアライト 北欧風 LEDランプ コーナーライト 358種類のライトの効…

大友克洋全集

大友克洋全集 講談社 公式ホームページ↓https://otomo-complete.com/?utm_source=ym アキラAKIRA が一番有名だと思います。 しかし、当時の幻魔大戦を見ていない事を思い出した。 見たいな! AKIRA 4Kリマスターセット (4K ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray Disc)…

ダイソー アブローラー 300円エクササイズ

ダイソーのアブローラーを買いました。「腹筋ローラー 筋肉運動により背筋・二の腕・胸・腹筋・脚など全身をシェイプアップ。」と、書いています。300円エクササイズという事で凄く安いです。モノは結構ちゃんとしています。ハンドル部分のパイプ厚が少し薄…

35年ぶりにドラクエⅠ(スマホ版)をやり始めた!ラスボス戦手前まで!

35年ぶりにドラクエⅠ(スマホ版)をやり始めた!ラスボス戦手前まで! - YouTube 35年ぶりにドラクエⅠ(スマホ版)をやり始めた!ラスボス戦手前まで! 今はレベル27。レベル25で竜王は倒せるでしょうけど、メタルスライムを倒したり、ただひたすらレベルを上げ…

何かこの格好は見た事あるぞ!

スーツの男性がバネばかりを一生懸命引っ張っています。私ですが•••。 何かこの格好は見た事あるぞ!うーん、これは、私の目に焼き付いています。黄色いイメージですね。 正解は! 鬼滅の刃 我妻善逸の霹靂一閃でした。

人形の国 弐瓶勉

子供達二人と快活クラブ(ネットカフェ)に行きました。まだ最後まで読んでいなかった人形の国 弐瓶勉 を半分読みましたよ。 『BLAME!』『シドニアの騎士』の弐瓶勉が描くダーク・ファンタジー・アドベンチャーです。鬼才、天才、弐瓶勉の一番新しい作品。 人…

寝室天井ライトを変えました。

寝室天井ライトを変えました。 今まではIKEAのプラスチック白シェードのタイプでしたが、白熱灯のようにデザインされたLED球の吊るしタイプに変えました。ソケット部分も銅色のオシャレなものです。 黄色い白熱灯の様な温かい色の光です。ウォールナット柄天…

ピスタチオ大流行4

生クリームチョコレートピスタチオは、ピスタチオクリームの分量がチョコレートよりも圧倒的に多いので、しっかりとピスタチオを堪能出来ます。美味しいですよ。 黒糖が美味しいですね。ピスタチオは、豆の食感を楽しめます。 かなり、甘い!甘党には最適か…

WEGO 桂正和とコラボ

WEGO 桂正和とコラボです。娘のポシェットを買いにWEGOに行ったのですが、目に止まりました。桂正和と言えば、美少女キャラで昔から有名です。アニメ、漫画、ゲーム、歌など私が子供の頃の35年程前のカルチャーを今の若者も楽しんでいる事にとても親しみがわ…

35年ぶりにドラクエⅠ(スマホ版)をやり始めた!

35年ぶりにドラクエⅠ(スマホ版)をやり始めた! - YouTube 35年ぶりにドラクエⅠ(スマホ版)をやり始めた! 今はレベル13。懐かしいですね。しかしほとんど覚えていないので、サクサクとは進みません。魔法のカギの場所が解らなくて、ウロウロしています。子供…

閃光のハサウェイ見ました!カッコいい!

リアル!なんせカッコいい! 3D技術もなんだけど、ユニコーンからまたレベルアップしている。 オジサン世代はガンダム好きなんですよ! ●ネタバレ含む。 市街地戦の恐怖感が凄い!映画館で見たら市街地戦って凄い迫力。 一瞬だったけと、ペーネロペーの方が…

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します! 色々と書いていきたいと思います。 明けましておめでとうございます!そして思う事。 - YouTube キユーピー 新年マヨネーズ 2022年 寅 (瓶) 250g×4個 キユーピー Amazon 【新年限定】マ…