健康と低糖質を気にするおやじバドミントンブログ(31歳~)

日々のちょっとした出来事を記録しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

辛い美味い チャルメラ宮崎辛麺 激辛しょうゆ醤味

チャルメラ宮崎辛麺 激辛しょうゆ醤味。辛いが確かに美味い!私は、辛いのは普通のレベルなので、これはとき卵を入れました。たぶんとき卵無しでは完食出来なかったかも!?皆さんお試しあれ! 明星 チャルメラ 宮崎辛麺 5食パック 480g ×6個 明星 Amazon 明…

ブッシュ・ド・ノエル

クリスマスの時、美味しくいただきました。

バーガーキング ワッパーを初めて食べました!

バーガーキング ワッパーを初めて食べました!ワッパーチーズです。大きいですね。マックの一回りいやニ回り大きい。美味しいですけど、マックに慣れた口では、肉にスモークな感じがしました。あるいはベイクドな感じ。そもそもワッパーとは、「途方もないも…

ユニクロUNIQLO呪術廻戦とコラボ

ユニクロUNIQLO呪術廻戦とコラボ 呪術廻戦0 https://jujutsukaisen-movie.jp/ 前は、鬼滅の刃とコラボしていました。少年ジャンプ凄いですね。 ジャンプショップ限定 呪術廻戦 五条悟 獄門彊 ネックレス ノーブランド品 Amazon

鳥が丸すぎて!

鳥が丸すぎて! 鳥がかなりまん丸なんです。思わず画像撮っちゃいました。 まあ、それだけなんですけど•••。 ピアス 鳥 ケージ ラウンド 丸い 鳥小屋 小鳥 インコ ゴールド ペアピアス インコグッズ シンプル レディース ノーブランド品 Amazon オーブ 2022…

ピスタチオ大流行3

ピスタチオ大流行どこまで続く? 森永ミルクキャラメルピスタチオ!意外ですね。新しい発想かも。 ピスタチオは豆だから、低糖質高タンパクは解ります。美容と健康にも良いらしいです。食べたいですね! ピスタチオの効果・効能とは?美容や健康効果を最大化…

お歳暮チョコレート

お歳暮チョコレート。豪華なので写真撮りました。 神戸モロゾフのチョコレートです。 この大きなお菓子の詰め合わせに入っていました。なんか嬉しいですね。 モロゾフ クリスマス ロイヤルタイム お菓子 チョコレート 人気商品 ラッピング済(MO-1952) 全国う…

ファミコン版ゼビウスから38年ぶりのゼビウス。懐かしい。

ファミコン版ゼビウスから38年ぶりのゼビウス。懐かしい。 - YouTube ファミコン版ゼビウスから38年ぶりのゼビウス。懐かしい。 スマホアプリでゲームが出来るなんて、時代はかわりましたね! このアプリは、今はグーグルプレイストアからはダウンロード出来…

たまには夫婦でお酒を飲む。

たまには夫婦でお酒を飲む。健康に気を使って糖質50%オフのお酒とか良いですね。 SUNTORYグリーンハーフレモンは普通に美味しくて糖質50%オフとは感じませんでした。三次のワインは、キングデラウェアヌーボーで2021年の新しい醸造です。違いは解りませんが…

おはぎ進化形

中国新聞 2021年(令和3年)11月23日( 火曜日) 記事 おはぎ進化形という新聞記事で近所のおはぎ屋さんが出ていました。「ちいさなおはぎ屋」さんです。 ホールケーキ風に丸い形で作り、切り分けるのですね。ナルホドです。直径12cmと15cmが対応出来る。中高年…

ピスタチオ大流行2

ピスタチオ大流行どこまで続く? ダースのPremiumプレミアムって新鮮ですね。 ピスタチオは豆だから、低糖質高タンパクは解ります。美容と健康にも良いらしいです。食べたいですね! ピスタチオの効果・効能とは?美容や健康効果を最大化する食べ方も紹介! …

いなばの缶詰め チキンとタイカレー グリーン を食べました!

いなばの缶詰め チキンとタイカレー グリーンは、高タンパク低糖質ですね。しっかりとチキンが入っています。タイカレーなので、まぁまぁ辛いですね。バジルの葉っぱが入っていて、バジルの味が効いています。美味しいです。 夜食のチキンラーメン半熟卵にそ…

イームズチェアの上に?

イームズチェア リプロダクト品を買いました。うん、かわいい! その上に、セリアで買ったミニチュアのイームズチェアを置いた! イームズチェアの上に? - YouTube タンスのゲン ダイニングチェア 2脚セット Eames イームズチェア DSW デザイナーズ チェア …

ゆずジャムを今年も作りました。

ゆずジャムを今年も作りました。ゆずの芳香が最高に良いですね。 ゆずは、出来るだけ外皮のキレイな物を選んでください。外皮が汚い物は、中も汚い事が多いです。 ゆず皮付き800gに対して砂糖150gで、クックパッドのメニューよりも少な目で甘さ控えめでいき…

いなばの缶詰めが気になる!

いなばの缶詰めが気になる!いなばの缶詰めのカレー缶詰めですね。後輩がチキンとタイカレー缶詰めを熱々のご飯の上に缶詰めは常温でかけて食べていました。美味しそう! チキンとタイカレー(グリーン) | 商品情報 | いなば食品株式会社 https://www.inaba…

穴の奥にカエルがいるよ!

擁壁の水抜き穴の奥にカエルがいるよ! こんにちは〜!ツチガエルの色だけど、アマガエルかな? 擁壁の水抜き穴の奥にカエルがいるよ! - YouTube カエルのリビット めざせ!プリンセスの国(吹替版) 岩田安宣 Amazon (ジムマスター) gym master カエル 口…

玄関天井ライトを変えました。

玄関天井ライトを変えました。 今までは丸いガラスシェードのタイプでしたが、白熱灯のようにデザインされたLED球の吊るしタイプに変えました。ソケット部分も銅色のオシャレなものです。 黄色い白熱灯の様な温かい色の光です。ドアや内装の色と合っていて、…

最近ゲームが気になる!

ファミコン世代ですので、中学生までは、しっかりとゲームしていました。高校生で本格的に柔道と筋トレをし始め心と体が変わっていき、リアルな世界で自分が変わっていくにしたがってゲームから完全に離れていきました。 約30年後、子供達がニンテンドースイ…

カリンジャムを今年も作りました。

カリンジャムを今年も作りました。芳香が最高に良いですね。 カリンは、出来るだけ外皮のキレイな物を選んでください。汚い物は、虫が侵入している数が多いので、取るのが面倒です。今回は、一匹でした。 リンゴを1個加えて自然な甘みを加えます。砂糖はカリ…

ピスタチオ大流行1

ピスタチオ大流行。 アルフォートプレミアムピスタチオは、かなり気に入っております! ピスタチオは豆だから、低糖質高タンパクは解ります。美容と健康にも良いらしいです。食べたいですね! ピスタチオの効果・効能とは?美容や健康効果を最大化する食べ方…

お風呂のフィルターを作りました!

お風呂のフィルターを作りました! お風呂のフィルターが、ボロボロになりました。7年も使っていたらこうなりますね。これでは機能を果たしていない。 純正品を買うのは面倒なので、似たようなもので代用出来ないか?キッチンスポンジなら安いし、カッターで…

レゴブロックで無限列車を作ってたけど、うーん?

レゴブロックで無限列車を作ってたけど、うーん?ちょっと違う! プラレール S-28 ライト付D51 200号機蒸気機関車 タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon 第一話 炎柱・煉獄杏寿郎 Amazon

鬼滅の刃の柱を描いてみた。

鬼滅の刃の柱を描いてみた。 子供達にお願いをされて、漫画を見ながら描いてみました。目の位置や大きさで印象がかなり変わります。1つの絵に30分かかりました。トレースだけでもかなりの時間がかかります。漫画家さんは、よくこのような絵を沢山描けるなと…