健康と低糖質を気にするおやじバドミントンブログ(31歳~)

日々のちょっとした出来事を記録しています。

これ以上、ハゲにならないための考察1 油(脂)の量

 これ以上、ハゲにならないための考察1です。油(脂)の量。

f:id:moribad31:20221113213002j:image

 49歳にもなると、薄くなってきますね。

てっぺんが透けています。

f:id:moribad31:20221113213045j:image

 光に当てると光ります!

f:id:moribad31:20221113213117j:image

 寝起きです。やっぱ薄いですね。


f:id:moribad31:20221113213204j:image

 朝に髪をくしでとくと、10本以上の髪が抜ける。

 どうしたら良い?!

 ズバリ、 食べる油(脂)の量を減らす です。

 薄毛、AGA(男性型脱毛症)の原因の1つは、頭皮の油(脂)の過剰分泌です。毛穴をふさいでいます。

 要はその油(脂)の摂取を控えるのです。そもそもの油(脂)の摂取量が減れば、頭皮に出る油(脂)の量も減ります。

 ハゲている方は、頭皮が油(脂)でベタベタな状態が多いのです。よく、エスカレーターで男性の頭皮を見えるのですが、その場合が多いですね。

 そして、もっとハゲの友人がラーメン好きで外食のラーメンのスープを飲み干す話しを聞きました。

 食生活から変える事で、油(脂)を控える事が可能です。

 機械と同じ様に潤滑剤としての最低限の油(脂)は、必要ですが、必要以上の油(脂)は脂肪になるので必要無いんです。

 

 石鹸で頭皮の油(脂)をしっかりと洗い流して、ハゲを食い止めましょう。これからも色々と調べてみます。